忍者ブログ
ninjya
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

spam

最近以下のメールがPCに来た。
「○子です。
携帯をドコモからAUに機種変するから新しいアドレスになるまで●●●@yahoo.co.jpにメールしてね。もうこのドコモアド解約されてるかも。
でもギリギリ送ることはまだできてるっぽいから、
yahooのほうに連絡手段残せてよかったです。
一度、私の方でもメールが届いているか確認しておきたいので●●●@yahoo.co.jpに返信しておいてもらえますか?
では、お願いします。」

知り合いの○子かと思い、返信しようと思ったが
○子は会社関係の子で、こんな馴れ馴れしい文章は書かない。

これはスパムだと気が付いて止めたけど、実に手が込んでいる。
このメールに引っ掛かった人は多いだろうな…


因みに
「SPAM」とは、Homel Foods社の味付け豚肉の缶詰の商品名のこと。(写真)
イギリスのコメディー番組「Monty Python's Flying Circus」(モンティ・パイソンの空飛ぶサーカス)の有名なコントに次のようなものがある。
レストランに夫婦が入ってきてメニューを選んでいると、近くに座っているバイキングの一団が「SPAM、SPAM、SPAM!」と大声で歌いだす。次第に店員も「SPAM」を連呼しだし、最初は嫌がっていた夫婦も最後には屈してSPAMを注文せざるを得なくなる、という筋書き。
ほしくもないのに大量に送りつけられてくる広告メールから、このコントでしつこく連呼される「SPAM」を連想したのが由来らしい。

名前通り、缶詰を送ってくれたら良いのにね(^.^)
でも、怖くて食えないかも…



SPAMmailメール缶詰
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]