忍者ブログ
ninjya
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社に歯間ブラシを持って行きました。
ConCoolと歯ブラシは歯医者さんで買ったので、
ウォンツ(中国地方のドラッグストア)で会社用の歯ブラシを購入。

食べたら磨くで、昼食後に歯ブラシと歯間ブラシを済ませました。
ConCoolジェルコートFは発泡剤や研磨剤が入ってなく、
フッ素も入っているので、歯周病と虫歯予防にもなるそうです。

歯ブラシに透明でジェル状のConCoolをつけ、歯間ブラシに取りながら磨きます。
ミントの香りが爽やかで、発泡しないのでとっても磨きやすい。

舌で歯を触ってみるとネバネバが取れていて、きも~ちいい(^O^)/

これなら続くだろうな。
3回/日は無理でも、
2回はできそうですね。


私の通う歯医者は先生が従兄弟で中・高の同級生。

印刷の仕事を貰っているので、
サボると受付の女の子(親戚)から直ぐに電話が掛かってくるんです…

私は治療前に何をするのか必ず聞きます。
少し痛いのか?かなり痛いのか?もね。
でも、このくそ同級生は「俺は痛くない」なんて言います(-_-メ)

目をつむると怖いので開けていると、
閉じてくださいと言われることがあり、
これは嫌ですね。

「今、何をしているのか分かるように、小さな液晶モニターをつけてくれたらなぁ」
って思ってます。



まあ、おかげで息子は学校の定期検診で、歯は全て○です。
勉強は×ですが…


義母は健康なのが一番と、孫を甘やかしてますがね(--;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]